LIC Trainerの製品サイトにインタビューが掲載されました

ALS生活

愛用している呼吸リハビリ機器LIC Trainerについては、何度か書いてきました。

カーターテクノロジーズという医療機器ベンチャー企業が製品化していまが、その製品サイトが立ち上がりました。製品そのものについてはもちろん、導入の流れもしっかり書いてあります。

医療機器なので、ちょっと買って試すわけにはいきませんが、これだけ詳しく解説されていれば、主治医や看護師、あるいはリハビリスタッフに相談しやすいと思います。

ーーーー

さて、この中にLIC STORYというコーナーがありまして、そこで利用者の一人としてインタビューを受けました。

世間体のいいレールを歩いてきましたが、少しずつ違和感を感じるようになり、「他人の人生を生きない」は40歳目前に転職するころから意識するようになったことです。いつかきちんとどこかで書いておきたい話ですが、そのさわりということでご笑覧ください。

 

 

ALS生活

Posted by gen