私について

高野元です。

昭和40年3月生まれで、バブル絶頂期の1990年に就職してから20年以上経ちました。

ソフトウェアのR&Dエンジニアからキャリアをスタートして、シリコンバレーと絡んでの検索サービスのビジネス開発、日本No.1だったアクセス解析サービスの開発運営、中国でのソフトウェア開発子会社の経営を経験してきました。(→ キャリアストーリ)

2011年に独立して、一人企業の創発計画株式会社にて、これらの経験を生かして新サービス立ち上げのコンサルティングを行ってきました。

2014年秋に筋萎縮性側索硬化症(ALS)の告知を受けました。少しずつ症状は進行していますが、今だから見えること感じることを書き残しておきたいと思っています。

基本情報は Facebookプロフィール 上に公開していますので、興味ある方は御覧ください。ご連絡は、Facebookメッセージかこちらへメールでお願いします。

著書など

主著者の本

死ぬまでに一冊くらい書きたいですね。

執筆参加の本

[amazonjs asin="B00F0KBEVE" locale="JP" title="閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣 (アスキー書籍)"]

[amazonjs asin="4873113024″ locale="JP" title="Web解析Hacks ―オンラインビジネスで最大の効果をあげるテクニック & ツール"]

謝辞に名前がある本

[amazonjs asin="4894717786″ locale="JP" title="ソフトウェアの達人たち―認知科学からのアプローチ"]

Posted by gen