gentak.info

ALS患者高野元の日常と思考と回想

2011 新年のご挨拶

   

あけましておめでとうございます
Happy New Year ! / 新年快乐

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はあいかわらずの日中二重生活をおくりました。前半は体調を崩してしまい、心と体のコントロールに苦しみました。そんな中でも家族旅行 や中国旅行を敢行して見聞を増やし、明日への活力を得ることができました。ご興味がおありの方は、下記ブログ記事をご参照ください。

夏以降は今後の生活について考え直す時間をとり、これまでの生活に一区切り付ける決心をしました。2010年末を以って、これまでお世話になった会社を退職するとともに、創業以来大切に育てた中国大連の会社も後任に託すこととなりました。

2011年はこれまでの人生を一旦リセットして、自分がやりたいこと・やり続けられることに回帰する一年にすることにしました。個人ブログの引越しもその一環になります。個人ドメインをとってVPSを契約し、WordpPessをインストール、と一人でこなしました。簡単な作業ですが、こうした積み重ねを大切にしようということなのです。

私は今年の3月に 46歳になりますが、年齢を言い訳にしてチャレンジを止めることがないように、Steve Jobsの言葉である ”Stay Foolish, Stay Hungry” を いつも心に思い浮かべながら過ごしていこうと思っています。

なお、詳しい近況報告を「詳細編」に書きました。こちらの内容は家族を含めた近況を書いていますので、実際にお会いしたことのある方たちに限定させていただくためにパスワードをかけています。パスワードには私の携帯電話番号(数字11桁)をご入力ください。

私を直接ご存知なのに、携帯電話番号を知らない or 忘れたという方は、gentak.info@gmail.com までご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

 - 創発生活