TOTO マイク・ポーカロ氏死去

ALS生活, 日常生活

80年代を代表するロックバンドのひとつであるTOTOのベース担当だったマイク・ポーカロ氏が死去したとのニュースが流れました。

The Huffington Post: TOTOのマイク・ポーカロさん死去 元ベーシスト

記事によれば2007年にALSを発症して療養に入ったということなので、8年ほど闘病生活を過ごされたことになります。

その後闘病生活を助けるために、メンバーがTOTOを再結成するなどのサポートがあったようです。昨年のコンサートでは、総出でアイスバケツ・チャレンジで氷水をかぶったようです。仲間の存在はほんとうにありがたいものです。

 

1982年の大ヒットアルバム「TOTO IV ~聖なる剣」が出た頃は、ちょうど高校二年生でした。深夜のベストヒットUSAで、”Rsanna" や ”Africa"のMTVを見たことを思い出しました。

久しぶりに見ようと探してみました。Africaはやっぱりいいですね!


Toto – Rosanna 投稿者 manon42


Toto – africa 投稿者 manon42

 

[amazonjs asin="B000BYAD3O" locale="JP" title="TOTO IV~聖なる剣"]