55歳になりました

ALS生活, 日常生活

本日の夜中に誕生日を迎えまして、ついに55歳なります。

25歳になった翌日に新卒で入ったNECは、55歳になると定年になるということで、30年先のことなんて想像もできないと思いましたが、その年令に到達してしまいました。恐ろしい・・・

活動状況は、先日のZoom活動報告会で紹介しましたので、興味ある方はご覧ください。

私が大事にしていることを改めて挙げてみると、

  • 家族や友人と一緒に過ごす
  • 新たな友人を得る(若い友人大歓迎)
  • 小さくても、やったことがないことに挑戦する

と言ったところでしょうか。

ALSでも、できているなと思います。むしろ、ALSのおかげで出会う機会の方が多くなっています。なお、支援者のみなさんも、私の中では友人カテゴリーです。

動けない・しゃべれない私ですが、友人・知人の力を借りて、この一年も楽しくチャレンジしていこうと思います。

皆さんよろしくお願いします。