gentak.info

ALS患者高野元の日常と思考と回想

いまさらですが、ブログのマネタイズを図ります

   

これから実世界での行動半径が狭くなっていく分、オンラインでの行動半径を広げていこうと考えています。なので、自分のサイトでもまじめにWebマーケティングに取り組んでいきます。

以前から、ブログはちょこちょこ書いてきました。位置付けは、友人とのコミュニケーションの一環であり、トラフィックもそれほど多くないので、自分のサイトでマネタイズに真剣に取り組んだことはありませんでした。

実は私は、Google AdWordsを最初に日本に導入した媒体を運営していたり、その延長で組織にSEOやAdSense浸透を図ったり、アクセス解析サービスを作って売っていたり、とWebマーケティングの世界に10年以上身を置いていました。

以前は方針を決める役割だったのですが、今回は直接自分の手を動かしていろいろやっていきます。ブロガーとして生計を立てるとか言うのではないですが、収入の何割かをまかなえるようにするのが目標です。

そういうわけで継続的に実験をしていきます。予告なくサイトレイアウトを変更したり、広告枠が増減したりするので、ご了承下さい。

早速このページも色々変わっていることと思います。

 - サービス・技術・ガジェット