EOS Kiss X4を買いました & 麻生川沿いの桜並木

日常生活

子供の春休みと日本の仕事の都合から、この一週間日本に戻ってきています。

さて、3/31に誕生日を迎え、四捨五入すると50才になるところまで来てしまいました。

自分の気持ちはまだ若いのですがね。

自分への誕生日プレゼントとして、昨年はMacBookを買いましたが、今年はCanonのデジタル一眼レフEOS Kiss X4を購入しました。

これまでは、Canon PowerShot S40 → RICOH R8を使用してきたのですが、デジタル一眼は自分の腕前と値段からずっと躊躇してきました。もともとは昨年発売されたOlympus Penが欲しい!とずっと思っていたんですが、今年に入り2月頃に総合的に調査してみて、

  • 入門機とはいえ正統一眼レフ(ミラー板がついている)であること
  • 正統派の機能のほうが、将来技術がついたときに応用が効くだろうと言うこと
  • 以外と軽いこと(標準広角レンズ装着時で、約700g)

ということでEOSに決めました。

今年は、昨年にも増して、中国・大連の今をまめに記録しようと思っていること、GWには家族で四国旅行を予定していること、などから大活躍してもらう予定です。

今日は、両親も遊びに来てくれて、一家総出で近所の麻生川沿いの桜並木を見に行きました。

小田急線沿線では結構有名な桜の名所です。

そこで、早速写真を撮ってみたので、いくつかアップしておきます。
コンデジでは難しい、フォーカスと背景のぼかしが簡単にできるので感動しながら、バシバシ撮ってました。

それでは春らしい景色をご観賞ください。

画像
画像
画像

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
キヤノン
2010-02-26ユーザレビュー:
すごい!!自分は、デ …
驚きのカメラよくこん …
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

日常生活

Posted by gen