グアム旅行

アジア旅行

8月末の初インドに続き、今度は初グアムです。
今回は仕事ではなく、プライベートでの家族旅行です。
妻の友人がグアムで結婚式を挙げるということで、もう長いお付き合いなので家族で祝福に出かけました。
仕事はいろいろと忙しかったのですが、飛び石連休の中日に休みを取り、金曜の夜から3泊4日の日程でした。
宿泊はPacific Island Club (PIC)というアクティビティが充実しているホテルを選び、子供たちと一緒にすごす時間を多くするようにしました。
式はシェラトン・グアムで行われました。教会は海岸そばにあって総ガラス張りなので、海をバックに式を挙げている形になり、普通の教会や結婚式では味わえない雰囲気でした。
式のあとに会食がありましたが、妻だけが出席して、私と子供はプールで遊んでいました。
PICはたくさんのプールがあり、子供たちはウォータースライダーがお気に入りでした。
そのほか、熱帯魚を入れた水槽のようなプールがあり、そこでシュノーケリングもできました。
そのほかにも卓球やビリヤード、テニスコートなどもありました。
次男が卓球にはまってしまい、毎日1時間は卓球でしたが、これも楽しい体験でした。
子供たちはたくさん遊べたようで満足していましたし、妻も一緒に式に出席した友人とエステに行き満足していました。私も息抜きができました。
長男は来年は中学生ですが、忙しい中でもこうして家族で過ごす時間を確保できるようにしたいものです。

アジア旅行

Posted by gen