iPhone4がやって来た

サービス・技術・ガジェット

発表当初は、きっとSIMフリーの香港版が出るまで待とうかと考えていたiPhone4ですが、当初発売の4カ国で大人気となり、日本でもいつ手に入るのか? という状況になってしまったので強烈に欲しくなりました。
SIMフリーのHTC Legendも愛用していることから、発売日が過ぎてからソフトバンクショップで手にとって確かめて、その場で購入手続きをとりました。それから一ヶ月たたずにiPhone4が入荷し手元にやって来たわけです。
店員さんからは、入荷がいつになるか全くわかりませんと何度も何度も念を押され、勝手に8月中旬以降と見ていたので、予想より早く入手できたことになります。何事も気長に待たないといけません。
購入時に店員さん聞いたのですが、iPhone4の購入者で一番多いのは、MNPによる他キャリアからの乗り換えだそうです。このおかげでキャリア純増数では7月もソフトバンク一人勝ちだそうです。あと、店員さんは、まだiPhone4を購入できないそうです。お客様優先と言うことですね。
私は3Gからの乗り換えなので、月賦期間があと3回残っていますが、すでに発売から2年経った3Gの遅さに辟易していたので、もう待てなかったのです。